忍者ブログ
『羽生蛇村が幻想郷入り』シリーズ制作者による 舞台裏とか新着・裏話を載せていく―――
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うむふむ
なんだか面白いことになってきました。
『友人』には素晴らしい刑罰を与えておこうかと思います。

長くなりそうなので、追記で。






「東方キャラを殺傷する事」はあまりよろしくないと思っている。

そして、それを「BAD ENDだから~」とか「SIRENだし~」とか、
救えない言い訳で済まそうとは思ってない。

私は、東方と、SIREN。両方を、同じくらい、愛しています。
言うまでも無く、キャラクタ一人一人も、世界観も。

そうなると、ただ一つ問題がある。
「お互いの価値観は両立し得ない」こと。絶望なんて幻想郷にあった?

で、「両立しえないのなら 交代で潰しておあいこでいいじゃない」的な発想。
ここまで酷くは無いけれど、これはこれで間違っちゃいない。

ループ一週目で東方がつぶれ、二週目でSIRENがつぶれ。
陳腐なハッピーエンドへ向かう、昔からある手法を取ったわけです。
その結果がこれだよ。



あれだ、話はややこしくなるけれど、『二週目』も同時に描こうか。
それこそSIREN並みに難解だけれどね…。見る分には。

第七話アンケにいれておきますわ。
追記(18:44) アンケとってたら次の次からじゃないか。
         普通にルート選択に混ぜるべきだなコレ。


↓余談

「第三話で霊夢に発砲したのは何故だ?」と訊かれて、
「愛だから仕方ない」とか、「Sですから」なんて答えるつもりは、微塵も無い。

「そういうストーリーだ」というのが、当たり前だが4割を占める。
「BAD ENDにする上で、こうすると分かりやすくて面白い」が3割。
「霊夢が赤い水を摂取する 一番真っ当な理由である」が2割。
残り1割は色々。その他。言うに及ばず。

霊夢へ発砲して、楽しかった訳ではない。当たり前だけれども。



シリアスのレベルですら少数なこのコミュニティで、
わざわざホラー(というか「絶望」)に手をつけたような作者です。
生半可な覚悟で始めてません。

凸されて全動画を荒らされ、タグを消されるより
納豆の悪口を言われるほうがまだキツいぜ…
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

なるほど・・最終的には絶望のループからSDKと東方勢がハッピーEDを勝ち取る愛と勇気の御伽噺ですと見ていいですね?           完結まで頑張ってください!!応援してます。
無題

しかし、二次創作にケチをつけるやつってwwwwwwwww
無題

キモヲタニートの人とかぶってますけど、それはともかく幻想入りでループってあまりないですね。
無題

キモヲタニートですら幻想入りしてしまったようです。 
訂正

幻想入りでループってあまりないですね。

あとはキモヲタニートの人くらいか・・・。
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

◆ハンドルネーム
未熟者ヒナ/Hina572
◆制作者個人のHP
◆ひとこと
しがない高校生(289歳)。
ブログ内検索