忍者ブログ
『羽生蛇村が幻想郷入り』シリーズ制作者による 舞台裏とか新着・裏話を載せていく―――
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうだめですわ。
『羽生蛇村が幻想郷入り』ですが、

多分、


次回で最終回になります


詳しくは追記で。

 
 
 



なんというか、
LiveMakerで形を整えてからうpするまでの、
録画・編集に対して
激しい拒否感を覚えるようになってしまった
のです。

(ぶっちゃけると、第十話の辺りから 既に限界でした)


脳内とメモ帳にある発想を、
キーボードで文章におこすまではいいのです。むしろやりたい。

しかし、その先が嫌だ。
その先を考えるだけで、手が止まってしまう。
加えて、多忙。

一頁はもちろん、一行どころか一文字も進められません。


もう無理です。



しかし、溜められたこのアイディア群を
このまま投棄するのは、実に惜しい。

「エターナった」といわれるのが、実に悔しい。



それに対する、結論。

これからはニコニコ動画ではなく
外部の一般サイトで書いていこうと思っております。

このブログを転用するか、
自らの個人HPにて HTML的に書き綴るか、
或いは別のサービスを利用するかは、まだ未定です。
(おそらくこのブログを使うとは思います)



それに伴い、通し番号の572は破棄されるでしょう。
いつの日か、動画を削除する日も訪れるでしょう。

我が子たる我が作品を
このような形で殺すのは、邪道だと解っています。


しかし、私のお頭では この案が限界なのです。




何卒、ご理解いただけると、幸いです。





それでは、最終話を作ってまいります。
普通の打ち切り告知動画が出来ました。
最後の最後でこの画質。ありえん(笑)




18秒しかありませんが―――。
流石に「ソードマスターレイム 完結編」は自重しました。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様です

毎回東方鎖異連を楽しみにしてる
紅闇(くれやみ)といいます。

最終話となっておりますが、正確には「ニコニコ動画での話は終わり」という事
でいいのでしょうか?
Re:お疲れ様です

コメント、そしてこれまでのご視聴ありがとうございます。

はい、「最終話=ニコニコ動画でのアップは終わり」であります。
突き詰めて言えば、「二度と動画になんかしません」と。

TXTで物語を渡すだけで動画化する猛者が居れば話は別ですが、
世の中そんなに甘くありませんから。


動画としては、「幻想入り ~異世界を渡る者」を、
非動画として、このブログに綴られる物語をお楽しみください。
(まだ新タイトルが思いつかない。幻想入りと無関係の題にしたい)
無題

つまり、動画にはしないけど、『羽生蛇村が幻想郷入り』のSSは書いていくということ?

今までに動画にしてきたストーリーはどうするの?破棄?
Re:無題

>動画にはしないけど、『羽生蛇村が幻想郷入り』のSSは書いていく
はい、その通りです。
>今までに動画にしてきたストーリーはどうするの?破棄?
ストーリーは、アップしてきた動画群のそれと全く同じです。
ただし、これまでの「個人の主観で描く」形から
「一般的な神の目視点で描く」形にシフトしますから、
いわゆる"舞台裏"の露呈や新情報が盛り込まれます。
無題

突然のことでびびりました
今まで本当にお疲れさまでした
けど、とりあえず物語は何らかの形で
続けていくんですよね?
だったら待ち続けますし、見続けますよ
これからも楽しみにしてます

最後にもう一度、お疲れ様でした
Re:無題

コメント・ご視聴ありがとうございます。

はい、これからもよろしくお願いします。
(一応もう一度書きますが、嫌いになったのは「録画」だけですので
一視聴者としてこれからも幻想入りにはお世話になる心算です)
お疲れ様

質疑応答が無くなってしまうのは残念だな・・・。
自分の意見に答えてもらってると、すごくうれしかったんだよなw
まあ、どこでやっても見続けて行きますよw
Re:お疲れ様

コメント・ご視聴ありがとうございます。

このブログを用いて書き綴る予定ですので、
この『返信機能』を用いたレスポンスが可能かと思われます。
(ネタ分は皆無になりそうですが…)

今後もよろしくおねがいします。
無題

URL先の「ニコニコ幻想郷」ってブログに掲載させてもらう、というのも良いと思いますよ。

同じように動画制作に時間が割けない、だけど幻想入りは作りたい・・・って人達が大勢居ますからね。

まぁ、一度見てみるといいかもしれません。
Re:無題

>「ニコニコ幻想郷」ってブログに掲載させてもらう
もちろんそれは考えました。
しかし、この話は厳密な定義上『幻想入りではない』ので、
なにぶん不適切だなぁと思ったのです。

それに、十四話の咲夜のような不謹慎なシーンが
後半になるにつれて倍増するので、やはりひっそりやりたいと思います。

禁忌「キャラ殺し」が発生しているわけですから、
幻想入り 秋の主役になってしまいますし…。
お疲れ様でした

やっぱりキャラ殺しがなぁ…
何はともあれお疲れ様でした。
Re:お疲れ様でした

SIRENと交ぜておいて誰も死ななかったら、それはSIREN殺しですがな。
無論、理由も筋道もなく死ぬようなら東方殺しですが。

何はともあれコメントありがとうございます。
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

◆ハンドルネーム
未熟者ヒナ/Hina572
◆制作者個人のHP
◆ひとこと
しがない高校生(289歳)。
ブログ内検索